ジャニーズグッズ高価買取

メルカリで嵐グッズは売れる?ヤフオクでは?

 

 

嵐は活動期間が長いので、グッズを集めると結構な量になりますよね(^^;

 

自分ではそんなにいそいそ集めた記憶がないんですが、コツコツ集めたグッズが山住になっている・・・

 

嵐ファンやもと嵐ファンのあなたにも経験はあるはずです。

 

そこで、早速今流行りのメルカリに出品しようと思っているんですが、一部では「嵐グッズの出品は違法?規約違反?」なんて噂もあります。

 

実際のところはどうなんでしょうか?

 

 

嵐グッズの出品自体は違法ではない!

 

 

嵐グッズのメルカリやヤフオクへの出品自体は違法ではありません。

 

正規品で美品なら、いい値がつくこともあります。

 

あと、限定日やサイン入りの物も意外にお高かったりします。

 

気をつけなければいけないのは、コンサートチケット。

 

そして、オリジナルの手作り品(うちわなど)です。

 

 

開催前のコンサートチケットは転売行為なのでダメ。

 

 

いっとき社会問題にもなりましたが、開催前の嵐のチケットを転売するのはNGです。

 

最悪の場合、アカウントを止められる可能性もあります・・・

 

かくいう私も数年前、友人と3人で3連席を抽選したら、2つ当たっちゃたんで、1枚は不要になりました。

 

捨てちゃうのももったいないんで、ヤフオクに出品したら、なんと定価の10倍近い値段が着いちゃいました。

 

ラッキー♪って思っていたんですが、オークション終了後ヤフオクからメールが入って・・・

 

なんと3か月間ヤフオクのアカウントを停止させられました(泣)

 

少し前まではアカウント停止でしたが、今はたぶん削除です!!

 

チケットの転売って「ダフ屋」って言って違法行為なんですね。

 

ですから、余分に買ってしまったとしても記念に置いておくとか、もしくは中古になってから売るのを考えた方がいいですね。

 

 

うちわとかの私物はメルカリで売ってるけど・・・

 

 

メルカリでは、たしかに手作りのグッズも出品されていますね。

 

ちなみに嵐うちわだと正規品も手作りも出品されています。

 

しかし、CDやDVDとなると・・・

 

結構値引き合戦が凄くて、レアものでも二束三文でたたかれることもあります。

 

これは、相場があってないような個人間売買の弱点でしょうね。

 

限定版で数万の値がつくはずが、うっかり2,000円で売ってしまった・・・

 

なんて話もちょくちょく聞きます。

 

 

嵐グッズはやはり専門店で販売するのが高くてお得!

 

 

 

ジャニーズグッズ専門店では、ジャニーズ専門の査定員が鑑定してくれます。

 

その目利き力は、その辺のジャニヲタの比較になりません!

 

そりゃ〜毎日毎日アイテムを見て市場価格を調査していますし年季が違います。

 

あと、買い取ったグッズの販売経路も日本だけでなくアジアなどの海外にも持っています。

 

少し中古の物なんかは、アジアで高く売れたりするものもたくさんあるんです。

 

この辺は、個人間の売買やメルカリ、ヤフオク、そして街中のリサイクルショップにはない強みです。

 

 

梱包用段ボールが送られてきて、送料はもちろん無料。

 

これはジャニーズ買取店ではもう当たり前のサービスですが、買取を申し込むと、梱包用の段ボールやテープなどが送られてきます。

 

近所であってもリサイクルショップに持っていくのはちょっとシンドイ・・・

 

あと、知り合いに会ったりすると恥ずかしい・・・!(別に悪い事してるわけじゃないんですが…(^^;)

 

とうわけで、メルカリやヤフオク、その他リサイクルショップより、嵐グッズの買取はジャニーズ専門店にお任せするとOKですね。

 

私もそろそろ次の嵐のツアー軍資金を稼ぐために不要グッズを売っちゃいます♪

 

 

→私が利用している買取店ジャスティ

 

→他の買取店とも比較してみた


inserted by FC2 system